--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト



2015.05.06 Wed 08:05

遠方からのお客様(^^♪


 
 おはようございます(^O^)

 昨日は、和歌山から来て頂いたお客様とお話が弾みました

 先日発売された「医師が薦める健康住宅」 を持ってこられました!!

 建築関係のお仕事に関わっておられて日々考えさせられる事があるそうです

 そんな中での澤田先生との出会いだそうです。ご実家は「うどん屋」さんで、

 地域では、村おこし、町おこしのイベントに参加されて、今後の生き方について

 検討、模索中と言う事でした。

  このカフェを始めてから、私は、いろんな方の相談?迄はいかなくとも
 
 色んなお悩みを伺います。事業の事やら、お家の整理、子育てや食育や健康に関してです。

 さまざまな悩みを伺いますが、共通して皆さんにお伝えしてる事が有ります。

 それは、「ご自身が1番気持ちよく感じる思いを大切に前に進めて行く」と言う事です。

 ご自分の事を1番に信じて考えると言う事を伝えています。

 何か、周りのうずに巻き込まれて、ご自身の意思では無い事。方向に向かってられる方が

 悩まれてます。目標や夢をしっかり持っていれば、くじけそうになっても自分を支えられます。

  私も、主人も何1つとして他人と比べて秀でてると言う事は無いですが、好きな事で精いっぱい

 毎日を丁寧に生きる事で、今まで生かされた事への恩返し。悔いの無い人生にしたくて50歳を

 過ぎてカフェを始めました。成功したいと言う思いは勿論有りますが、その前に

 今、生きてる皆さんと楽しく生きる、そして次世代の方々に良い物や心を残していきたい。

  私達夫婦は、子供が居りません。
 でも、大好きですね  沢山の子供たちに、こころ救われてきました。
  なので、この子たちに幸せになって貰いたいのです。

 それには、今のお母さん達が幸せでないと駄目なのです。

 幸せは、ご自身の心の中の思いに有ると気づいてほしいのです。

 誰かに幸せにして貰うのでは無く、自分自身の中にある幸せに気づいてほしいのです。

 この世に生まれてきてる事が、何より幸せだと言う事に気付いて貰える、そんなお店目指して頑張ります

 長文を最後まで、お付き合いありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
