--.--.-- -- --:--




2015.07.01 Wed 18:10

本日は 笑若庵」 さんにボランティア (^^♪


 今日は、午後からスタッフ2名と 老人介護施設 「笑若庵」 さんに ボランティア 

 私のクライアントさんの施設で初めての訪問をしました(^^)v
 
 色んな体調のご高齢者の方々をお世話されていて、本当に大変だと思います。
 施設長さんをはじめ、スタッフ皆さん明るくて良い方でした。
  なので、少しでもスタッフさんと利用者の方々が心地よいコミュニケーションがとれる
 お手伝いをと思い、アロマハンドトリートメントをさせて頂きました!

 キャリアオイルは、ホホバオイル。 精油はラベンダーとオレンジスイートどちらかを選んで頂く形でしたが
 殆どの方が、ラベンダーでした。お花の香りが良いと言うチョイスだったようです。

 私が担当した方も、86歳、76歳と高齢でしたが、スタッフが対応した方は
 は92歳と言う方も居られたそうです。
 施設長さんに伺うと100歳超えが数名居られ表彰されてるとの事。
 皆さん、明るい方々でした。やっぱり笑いが1番の薬かな?

 和みのスタッフが、利用者さんのハンドトリートメントをしてる間に、私は施設のスタッフさんお2人の
 カラーセラピーをさせて頂きました(^^♪  沢山の仕事をこなす方々が本当にお疲れなので
 少しだけ自分時間を作って頂きました!(これも施設長さんの愛情ですね)
 施設のスタッフさんが、癒されると必然的に利用者の方々が癒されます、良い循環になりますね!!

 トリートメントを終えて、利用者さんや施設スタッフさんが喜んで頂き、次回のお約束もしてきました

 初めての試みで、写メを撮り忘れて、お婆ちゃん達と話し込んでしまいました!
 ギリギリ、送迎を待たれてたお婆ちゃん達を捕まえて写メ撮りました。
 可愛いお婆ちゃん達です。位置により暗くなってしまったけど、貴重な初写真です。
 
 スタッフの今村さん、遠嶋さんお疲れ様でした。ありがとうございますm(__)m
 施設の皆さん、ご利用者の方々、ハンドトリートメントにご協力ありがとうございました。
 また、宜しくお願いします(^。^)y-.。o○
 
 008_20150701180623cd1.jpg   009_2015070118062544b.jpg


003_20150701180620098.jpg   004_20150701180622171.jpg

 


  

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
