--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト



2015.06.10 Wed 11:58

八尾ってホントは凄い ヽ(^o^)丿


 こんにちわヽ(^o^)丿
 ちょっと、更新ができてませんでした(>_<)、書きたい事は山ほど有るのに~

 その1つ、この度 8月6日に 千年さとみさん
 https://www.youtube.com/watch?v=4HhlPjHxXdk

 が、当店でのライブを行って頂けるようになりました!!
 その打ち合わせで、コーディネーターの澤田塾の 「小塩未来さん」が当店に来られました

 千年さとみさんが福島の出身で、震災当初1番に福島に入って歌を歌われたそうです。
 また、千年の木をまもる会http://sennennokai.com/のテーマソングを歌われてるそうです。

  先日主人と、カフェ経営して2年になるのに、氏神様にご挨拶していないからと近くの「渋川神社」にお参りに行ってました。
その時、樹齢1000年の木が有った事を思い出し、お伝えしましたら、 早速行こうと言って足運んで下さいました。

 社務所に丁度神社関係者の方が戻られた所で、案内して頂きました
 
 本当に、立派な気でした。1000年前からこの土地を守って来てくれたのだと感謝でした。そして、この樹齢1000年の木を多くの方に知って頂きたいと思いました。八尾にもこんな銘木が、秘かに佇み市民を守ってくれてるのだと、感動でした。

 これをきっかけに、遠方の方々も脚を運んで頂けたらと思います。今回のライブが何故? こんな小さなお店に舞い込んだのかは、この樹齢1000年の3本の木のおかげかと思います。きっと、私の知らない八尾、素晴らしい八尾が数多く潜んでると思うので、これからも、色んな情報を収集、発信出来ればと思います。

 写真の撮り方がへたですが、1度行って下さい。済んだ空気に癒されますヽ(^o^)丿021.jpg
012_20150610115618869.jpg
スポンサーサイト

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
