--.--.-- -- --:--




2015.05.13 Wed 22:53

地味なショーケースの理由(^O^)


 
  こんばんわ(^O^)

  今日のつぶやきは、日頃お客様目線でショーケースを見た時に
  きっと 「地味」 と感じてるだろうなぁ~ と思う事について書いて見ました。
  更に、ケーキ少ないなぁ~ と思ってる方や、いつも 「売り切れてるわ!」
  と、言った声も 聞こえてきそうなので、お話したいと思います

  当店の地味さには、材料へのこだわりや、旬のものでなるだけ生の物(フルーツ)を子供達に食べて貰いたい
  と言う思いが有りました。ショーケースに並べても、保存料が入っていない為、刻一刻と酸化してしまいます。
  出来るだけ、美味しく頂いて貰うために、製作は最少ロットで作ります。
   更に、店長1人の仕込みにかかるので、数が作れません。中には、腕の良いスタッフさんがクッキー等は
   焼いてもらうのですが・・・ ケーキは店長さんが真心こめて作っています
   なので、1番人気のきな粉のロールケーキを食べられた方が、「何故か解からないけど、涙がでます」 と・・
   後で、色々お話すると、昔が蘇った感じがあったそうです。 そんなケーキを是非、食べに来てください(^O^)

  1つ、最大の理由は、スイーツにも全てきび砂糖を使用してる為に、鮮やかな白色は出ません(>_<)
  どうしても、きび砂糖の色になってしまいます(笑)
    きび砂糖は、ミネラル等も豊富で、濃くがあるので白砂糖ほどの量(若干ですが)を使用しなくて済みます。

              005_20150513223050b22.jpg


  2つめ、ケーキ全てに酸化防止剤等や着色料を使用していません。
       自然のお野菜やフルーツの色になります。
       写真のチョコケーキのハイビスカス寒天のハートや、えんどう豆のチョコケーキのトッピングのイチゴなども
       お出しする前にトッピングになるので、出した時に、凄く喜ばれます(^^♪

              001.jpg017.jpg



  3つめ、デコレーションの果物も生物を心がけてる為に、注文頂いてお出しする際にトッピングされます。
       なので、ショーケースでは、地味に飾られています。  

            IMG_6165.jpg

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
